メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「威張るな!怒るな!叱るな!」(^^♪ 

2012年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





日常生活の中で、会社であったり、






あらゆる組織の中で「役職が上がった」






とよく耳にしますが、






だからといって、決して向上しているとは






断定できません






例えば、自分がやってもいないのに、






他人にだけ、やれ、やれ、と言う幹部とかもいますが、






とんでもない慢心です






自分がやらずして、人にやらせようというのは、






組織悪の症状でもあるのです






「皆から尊敬される人になりなさい」






「責任をもって戦いなさい」






「皆から好かれる人になりなさい」






と言いたいです






そして「威張るな!怒るな!叱るな!」






幹部自身が力ある指導者に育つことです






「あの人に付いていけば間違いない」






「あの人の言うことは納得できる」






「あの人の行動は尊敬できる」






「あの人に会えば安心できる」






「何となく自信がつき、


自分が向上していくような気がする」






このように、立派に成長していきましょう






一人一人の振る舞いによって、






人から好かれ、信頼される存在になれるのですから








今日の内容は、ちょっと過激な文章だったかな(笑)











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ