メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

JAMESの言いたい放題

たぬき座上映記録 ?70 「折れた矢」 

2012年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「折れた槍」という映画は観たことがあるが「折れた矢」という本作は初めてみた。1950年製作であるがものすごく良心的な西部劇で驚いた。この時代にこういう映画あったなんてという思いだ。インディアンは悪役というのが当然とされていた西部劇で平和を望むインディアンが登場している。「矢を折る」とは平和を望んでいるという気持ちを表したもの。主人公のジェームス・スチュワートはそれを仲介する白人。彼はインディアンの

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ