メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

北海道室蘭名物 毒まんじゅう! 

2012年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 室蘭市に訪れた観光客には、「毒まんじゅう」と言えば、拒否感が出て顔をそむける。

 しかし、ひと言説明を加えます。
 「これはね! 一箱6個のうち、5個は少し大きめの温泉まんじゅう ですよ。美味しい
ですよ。残る1個は、ちょっと辛いものが入っているのです」

 「私たちはね、懇親宴会の余興に使うのですよ。さあ、今6人の中で、毒まんじゅう を食べた人は だれ?」と「当てっこゲーム」をするのです。

 すると、たちまち「毒まんじゅう」が売り切れました。 みなさん、「新鮮な遊び手法」を探しているのですね。

 この「毒まんじゅう」は、地球岬や道の駅「みたら室蘭」にありますよ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ