メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

合唱曲「落葉松」  寂しく物悲しいが、ジワリと心温まります。 

2012年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「落葉松」詩:野上彰、作曲:小林秀雄(根城中学校合唱部)
 初冬のみぎり、近くの丘では、欅や柏の大きな葉っぱがハラハラと落ちています。
 落葉松林は、ふぉれすと鉱山へハイキングへ行った時を思い出します。この詩歌は、うら寂しく
物悲しいですね。しかし、地の底からじんわりと、心の温かさが湧いてきますね。頑張りましょうね!
 登別市ふぉれすと鉱山の河川沿いの落葉松林を、挿入します。また、詩歌を載せます。
   「落葉松」
 落葉松の 秋の雨に 私の手がぬれる
 落葉松の 夜の雨に 私の心がぬれる

 落葉松の 夜の雨に 私の心がぬれる
 落葉松の ひのある雨に 私の思い出がぬれる
 落葉松の 小鳥の雨に 私の乾いた目がぬれる
  私の乾いた目がぬれる 目がぬれる
 落葉松の 秋の雨に 私の手がぬれる
 落葉松の 夜の雨に 私の心がぬれる

 落葉松の ひのある雨に 私の思い出がぬれる
 落葉松の 小鳥の雨に 私の乾いた目がぬれる
  私の乾いた目がぬれる 目がぬれる
 落葉松の 秋の雨に 私の手がぬれる 


落葉松の 夜の雨に 私の心がぬれる
  
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ