メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさんの誕生日 

2012年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はカミさんの誕生日、こういう時に行く事になっている近所のお寿司屋さんが、今日火曜日が休みなので、
一日繰り上げて昨日、誕生日のお祝いということでお寿司屋で一杯やったのです。歩いて行けてお酒が飲める
のは、ここしかないのです。

夜になって沖縄の孫達のメッセージが動画で届きました。4人の孫一人づつですが、流石に上の二人はしっかり
してきましたね。 そう言えば、また4人にお年玉を贈らなければならないのですねえ。別に3人計7人なのです。

昨日、山登りを兼ねてナメコを探したご夫婦に話を聞いたところ、一本だけナメコの沢山ついた樹を見つけたそう
です。他にも少しはあったかも知れませんが、何しろ5人で行ったので、取り分はどうしても少なくなってしまいま
す。 そこで我が家の在庫からドンと持って行き、おまけに今日採った新鮮な物も差し上げたのです。

誕生日を迎えたカミさんはと云うと、昨日採ったナメコの処理で、疲れたそうです。家に入るとナメコの佃煮の臭い
が漂っています。佃煮はぐるぐるかき混ぜながら煮詰めてゆくので大変みたいです。

*****

今日、衆議院選挙が公示されました。 世の中が乱れてくると変な輩が現れてきますね。海外からも指摘されて
いますが、右傾化が顕著になっている気がしています。 日本人は騙されやすいのでしょうか、民主党にまんま
と騙されて政権を与えましたが、また同じようなことが起きなければよいのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ