メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

我家の皇帝ダリア今年は・・・ 

2012年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お向いさんの皇帝ダリアです、


2階のベランダをはるかに越し5m位の高さで満開です  ^ ^

しかし我家は まだ蕾 ^ ^;


先月中旬から蕾は出ているのですが気温が低い日が多いので
このまま咲かないのでは?と危惧しています。

夏の間 切戻しをし1m以内に成長を抑えて、
今年も2m位に高さを制限できましたが、
最終切戻しが9月10日だったので失敗だったのかも?
8月末が限界かな??

プランターで育てた分は、おんぶバッタが新芽を食い尽くし
成長が進まず今日現在高さが約20㎝ と 30㎝


小さく育ったのだが花が咲きそうにないので、
今年の皇帝ダリアは失敗であります。

また来年挑戦するぞ?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ