メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「あさみちゆき」 

2012年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「公園の歌姫」。井の頭公園での路上ライブから
一躍メジャー歌手になった「あさみちあき」さん。
月刊誌『清流』に大きく紹介されていました。

「すし屋で」「青春のたまり場」などがヒットして
スターになった今も、月に一度、井の頭公園での
ライブを続けているという。

「ここが私の原典なんです。たくさんのお客さんに
元気をいただいています」と。小学6年生の時、
兄を亡くしている。「大好きだったお兄ちゃんの
分も夢を追いかけて」と、一人上京し、自己流で
歌を練習した。

芸名の「あさみ ちゆき」は、兄の「智幸」から。
公園での苦労話しは、私の体験と同じだ。

その後、杉本真人、阿久悠に見出されて、レコード
大賞、日本有線大賞、音楽賞と、賞を総なめ。

今や、公園での無料ライブには500人以上が
集まる。人気の秘密は「人知れぬ寂しさや苦しさを
味わいながら、一途に夢を追い続けてきた“語り部”
として、優しさや温もりを共感しあう」ことだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ