メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

雑用あり 

2012年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からカミさんが鍋をガスコンロに載せて煮物をしている。その内にガスの火を最小にしてしばらく置いていた
様だった。その後、ガスに火がつかないと言う。何回もガチャガチャやっている。私も呼ばれてやってみたが
確かに火がつかない。

しかし、全然ガスの臭いがしないので、ガスが来てないと云うことだ。そこで雪の降る中、外のガスメーターまで
見に行った。最近新型に交換された記憶がある。ガス漏れとか火が消えたとかの字が読めて、これはガスの火
を最小にして使っているうちに火が消えたのではないかと思った。

見るとそこに「復帰ボタン」というのがある。それを押すと表示が変わったので、カミさんに火を付けてみるように
言う。OKだった。復旧してよかったのではあるが、こういうことへの対処については説明が無かった様に思う。
まあ、電話をすれば復帰ボタンを押してくれということになるのだろう。

午後はまた家電店へ出掛けた。孫達が来るので久し振りに電気コタツを出してきたのだが、何十年も前の物で
電気のコードがボロボロになっている。使えないことはないが、カミさんが気持ち悪いから新しいのを買って来て
くれと云うのだ。480円だった。

それから今年も顔を出すのは最後になると、いつもの登山用品店でお茶を飲んできた。この月曜日に富士写ケ
岳に登った写真を見せて貰ったが、一日中樹氷と云うか枝についた雪がそのままで、とても綺麗な雪山を歩く
ことが出来たと言う。また、この連休で谷川岳へ登ってきた方がいらして、好い天気で良かったそうだ。いいです
ねえ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ