メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

巳年 明けました・・・ 

2013年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





              いただいた 巳年の置物 

  出来れば、来年のもいただきたいのですが ・・・ って、言ってみて 

この置物・・・徳島県鳴門市にはテラコッタの美術館があります。ぜひ、この美術館に行ってみたいの思うのです。四国にはまだ一度も行ったことがありませんから ・・・ 

お願い事がたくさん!まだまだあります ・・・ 書かないだけ  

ついに年が明けてしまったけれど、今年は明けなくてもよかったの・・・年の初めに不謹慎な事を述べておりますが、とにもかくにも年は明けました。  めでたい  と、言っておこう!


                ANA のカレンダー 

   

      富士山           アメリカ            中国

 
   

       宮崎          ミャンマー           北海道

 
   

      インド            沖縄             山口

 
    

 
     アメリカ            福島            ドイツ


            今年はどこかに行けるかしら ・・・



巳年・・・何かのCMでみたのよ・・・浮かんじゃったのがコレ・・・

カラヴァッジオの 「メデューサの首」・・・お正月早々ごめんなさいですが、そういうことなのです。

                   

さすがにダ・ヴィンチとルーベンスは貼れません。。。それに、メデューサと言ったら真っ先にカラヴァッジオが浮かぶから・・・危ないっ!見ないで!・・・見ても良いか。

えっとー誰でしたっけ?ほら、あの・・・と、思い出せなかったら、メデューサの頭の蛇を蛸に・・・すると、蛸のカルパッチョ・・・カルパッチョ・・・カラヴァッジオ 

 ハンドルネームを スルメ にしようかと思ったけれど、そのまんまだからやめといた。
今年も華々しく華でいきます。と書いといて、そろそろ華婆にしようかな、とも思ったりもした・・・が・・・それももう少し皺くちゃになってからにしよっ!てことにした。 

いったい私はどういう人なのでしょう。やっぱりお正月早々ちんぷんかんぷん 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ