メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

本当はタコも嫌いじゃないが・・ 

2013年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:イカとタコ、どっちが好き?
参加中
私はイカ
派!
本文はここから

タコも勿論食べますが・・「トラウマ」になっていることがあり、イカを選んじゃいました 


実は上の子を妊娠中のお正月(4月末生まれ)、叔父さん宅に夫と共にご年始に行ったら、タコが出されて何の気にもしないで食べたんですよ 


妊娠中に食べちゃいけないとかあるのでしょうか・・


その後兎に角「お腹が張って」もの凄く、苦しい思いをしてから暫くタコを食べなかった 


本当は酢だことか好きだったのですが・・


その後最初に食べる時は、ビクビクしながら食べましたが、その後は大丈夫ですが今でもあの苦しみを思い出します 


私は知床育ちだからタコより、イカの方を多く食べましたね 


そう言えば何年前だろう「知床峠」で、イカのぽっぽ焼き買って食べたことありました 


本当は余り変わりないかも知れませんが・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪





イカとタコ、どっちが好き?
イカ
タコ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ