メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

美味しい生活-東京マイブーム-

パリ3月?(cobea) 

2013年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今さらながらの昨年3月のパリ日記、その15。

2012年、ミシュラン一つ星を獲得したcobeaにてランチ。

メトロGaite駅から近いのですが超迷いました。
方向音痴またまたバクハツ^^;



素敵な佇まい。



シックでこじんまりした外観。







グラスに水が入っていて、横の白いものを入れるとタオルに変身!





泡はブルーノ・パイアールのロゼ。
白はクローズエルミタージュをボトルで。



上のコースにしてみました。





お皿もステキ?





ポロねぎのスープ。美味♪



パン。



甲殻類マニアには嬉しいお料理^^ 半生のエビに和風の出汁をかけます。
出汁は鉄瓶でサービス。薄味で関西風(笑)。






あんこう。
イカさんも一緒にオレンジソースでいただきます。



白アスパラ。
トリュフを追加でかけてもらいました。



豚さん。これにもトリュフをお願いしました♪



ブリドモー。



デセールいろいろ。どれも美味しい。








トイレの前の床はガラス張りで、下を見るとセラーになっています。



お料理は繊細でお上品。6皿のコースでしたがペロっといけます。
和のテイストを取り入れていて、日本人は食べやすいかと思います。
私的にはとても好み。





パリの友達と久しぶりに会ったので、ついつい長居。
気づいたら最後のお客さんになってしまいました(笑)。
あっという間の3時間。楽しかった♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ