メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・乃南アサ 「いのちの王国」  

2013年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

             

 内容(「BOOK」データベースより)
人工の尾びれでリハビリに励むイルカ。怪我をしたわが子に寄り添い続けるキリン。驚異の長寿をほこるレッサーパンダ…。様々ないのちが共生する動物園には、いのちの数だけドラマがあります。全国18カ所の動物園、水族館を取材した、感動の動物エッセイ集。

 動物がたくさん 

富士サファリパークと東天紅・・・上野動物園のすぐそばにありますけれど。知らなかった。

 
オカピをみにズーラシアに行ってみたいと思っていた。そんなに神経質で臆病なんですか・・・上野に行こう。

ふつうこんなに長生きしません・・・レッサーパンダのお話・・・へぇー居心地がよかったの?

ワオキツネザルのお写真・・・あらっま!

アイアイみたとき、やっぱり アーイアイッ♪ と、ハナウタ! そうなの?  アイアイって!

上野動物園には 国際動物園としても役割もあるそうです。

シベリアンハスキー・・・ほんと、すっかり見なくなりました。

ケニアねー・・・行ってみた???い 

 
また動物園に行ってみよう  と思った本 ・・・ ハシビロコウが好き 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ