メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

Ring Ring Ring! ドーナツ 

2013年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





地下鉄に乗り換えるときに行列が出来ていたけれど、チラッと見て改札を通過・・・帰りまで覚えていたら、そしてお店が開いていたら買って帰ろっ!

ちゃんと覚えていた。お店も閉まるよーって時だった。3人待ち・・・

出ているだけでーす。と叫んでいたから、出ているだけのを1個ずつ・・・もう夜遅いからね 

で、おみやげーっと切り分けて、ビアードパパのパリブレストみたいね  っていいながら食べた。

見てみたら、同じ麦の穂でした。どうりで美味しいと思った。

            

静かなとある場所で大きな声でカップルの男が有名レストランのお話、海外旅行のお話、音楽の薀蓄、文学の薀蓄をほぼ20分しゃべりっぱなし・・・こう言っちゃなんだけれど、ここにいる人達の中には、ちとすごい人がいるかも?なのだけれど・・・お上品そうな連れのOLは、声、大きいよ!みんな聞いてるよ!な感じで、ちとかわいそ 

石田うら って作家 うら なんて女みたいだろ、池袋なんとかって書いた奴 って・・・ も、もしかして ・・・石田衣良?
大好きな作曲家は白鳥の湖のドフトエフスキーって・・・そ、それって・・・チャイコフスキーでは?

どんな人がしゃべっているんだろう?って、振り向いて見る人、席を立つ時にそれとなく見る人・・・それを見ていた私 ・・・ イジワル  

突っ込みどころはたった2つだけ、それ以外は、へぇー、ふーん、そうなんだー、と、ちーっとも知らない世界のお話を楽しく聞いていたのだけれど・・・
それも怪しいのかな? ・・・ また、イジワル  

駅までの帰り道・・・
そんな話題で盛りあがった。あのカップルの行く末って ・・・ そうとう、イジワル 

そんなことをここで暴露しているって ・・・ かぎりなく ・・・ イジワル 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ