メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

大ヒット「女子会 川柳」 

2013年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



サンケイ新聞の系列子会社「シティリビング」主催の
「シティOL川柳大賞」が本になって出版されました。
もう、大ウケ。抱腹絶倒。

まずは“オフィス”ネタ

・入社時は腰かけ 今は命がけ
・「調子どう?」あんたが聞くまで 絶好調
・「常識よ!」言ってるあなたが 非常識
・「至急でね」頼んだおまえが なぜ帰る
・「俺がやる!」その後始末 誰がやる?
・男より なでしこ優秀 オフィスでも

・病欠の電話済んだら 元気が出
・社内中 みんな知ってる でも「秘密」
・腐っても、使えなくても 正社員
・うちの部下 見ざる 聞かざる 気が利かず

・逆らわず、ただうなずいて 従わず
・ストレスは 仕事じゃないの あなたなの
・忘年会、私は あんたを 忘れたい

・気がつけば、癒し系から 威圧系
・十年目 部長が席まで 来てくれる
・ついにきた! 新入社員と 同じ干支
・会社とは それでもやっぱり 行くところ


・手をぬけない 昔は仕事 今メイク
・年々と 5分増えてく メイク時間
・寝坊した 朝食べずとも 眉毛書く

・名刺より 先に目がいく 薬指
・婚活で 出会った男 就活中
・やっぱりね 残りものには 訳がある
・仕分けされ 恋愛対象 外される
・年の差婚 部下がダンナに なる時代

・気取るのは 合コンよりも ザ・女子会
・合コンで 仲良くなるは 女子ばかり
・コンパ後 ランク付けする 仕分け人

・節約で 増えるストレス 増える肉
・きつくなる 目つき 性格 腹まわり

・「AKB」 知らぬ先輩 48(フォーティーエイト)

まったく、もう負けるワ。
これは中日新聞より「今日の一句」

「めんどうね、さびしがり屋で 孤独好き」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ