メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

一周忌を終えて 

2013年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

一周忌が無事に終わりました。

昨年の2月7日、弟は、仕事先の秩父で突然倒れました。そして、搬送先の病院で、翌8日未明、苦しい戦いに終止符を打ったのです。まだ50歳代でした。

薄く雪で化粧をした武甲山が、満月の青い光に包まれて、大きく大きく病室の窓に迫っていました。私たちには、武甲が弟のために深く瞑想してくれているように思えたものです。

今日は、いとこ、はとこなども集まってくれました。小さな頃から兄弟姉妹同様に遊んだ者どうし。皆、心だけは子どもに戻り、思い出話に花を咲かせました。

にぎやかなことの好きだった彼にとっても、よい会になったと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ