メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ハウスキーパー 

2013年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  知り合いの人に頼んで お掃除屋さんを予約して貰った 午前中は無理 午後3時という事で頼んだのだが 当日になり3時が4時に変更 待っていたのだが来たのは5時 2人で2時間との事だったが6時半には フィニッシュだと 近くの部屋の人に聞いて多少は判ってはいたが(そこの家は一人で4時間) 誰が聞いても変だと思う 2人で30分早かったら 一人だと1時間 4時間ではなく3時間のはず 大体 お掃除を依頼したのは私 お金を払うのも私なのだが・・掃除をする所はまだまだあるのに 時間前だというのにフィニッシュとは・・窓の磨き方に文句を言ったら ノウーだとさ 案の定 2・3日経ったら 窓はシマシマ模様がはっきり出来てしまった 壁のタイルにも手抜きの跡がくっきり 見ているだけで腹が立つ〜〜 そこん所はやっぱり日本がいい しっかりプロ意識が違う そんなに汚れていた訳ではないから手抜きしたんでしょうが やって直ぐは目立たなくても 数日で洗剤の跡が 手抜きの目印として現れる
 反省 やっぱり自分でしよう お金で済まそうなんてこの国で考えるのはいけない 前から言われていた ちょっと見ていないと手を抜くからね!って 中国系の知り合いに言われていた お掃除する人達はインドネシアの方達 お掃除の仕方も教えないといけないみたい 面倒みきれないよね。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ