メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

万歩計付けて長靴散歩 

2013年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きたら雪が積もっていましたが、除雪車の来ない程度でした。それからも雪は降ったり止んだりでした。
昼間は積もりにくいので、お昼過ぎから健康の森の400mトラック周辺を長靴で散歩しました。

風がなくて静かに落ちる雪はなかなか風情のあるものです。雪の斜面でソリ遊びをする親子の声が時々聞こえ
てきます。今日は土曜日だったのですね。





昨日腕時計型の安い万歩計を購入しました。ポケットへ入れて歩くヤツは持っているのですが、時計を見るとき
いちいちポケットから出さなければならないので常々不便に感じていたのです。なかなか見当たらなくて、やっと
昨日見つけたのです。

今日は両方持って数値にどの位差があるかのテストです。腕時計型の方が10%程少ないカウントでした。
まあ目安になれば良いので、これからは腕時計型を使うことにします。ずっと前も腕時計型だったのです。

じっとりと汗ばんで家に帰ったら年金振込通知書が来ていました。 介護保険料、国保保険料、所得税、住民税
など計72500円ばかりが、2月の支払額から天引きされていました。 手取り分が寂しくなりますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ