メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

モラルハラスメント 

2013年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
長男が職場の女性職員さん(おばさま〜ミスOO)から贈っていただいたチョコの中で・・・
「安いチョコが好みなので、高級チョコは持って行っても良いよ」という言葉に甘えて♪
職場に持参して、ジャンケンで順番を決め、各自の好きな品を味わってみました  
  
もうすぐ年度末・・今年も三月末に退職される先輩調理員さんがみえます(長年、御苦労様でした)
私が仲良くしていただいた先輩は数年前に退職されましたが(一緒に日帰り旅行に数回、盛岡にも先輩と共に数人で出かけた仲)長い調理員人生の中で「定年前が1番辛かった」と仰ったことがあります。
『辞めるのを待っている人がいる』という言葉の意味を理解出来ずにいた私でしたが・・・
まさか!当の自分が『度重なる職場のモラルハラスメントで傷つくこと』になるなんて!思ってもみませんでした〜
管理職にも訴えました 「私は異動したいので、もう少しの我慢ですから頑張ります」と!
(仲良しの先輩のように)辛い思いを経験しながら、退職を迎えるのは「絶対に嫌です」
二十数年も調理員をしている者が、昨日今日調理員になった方に「あんた!」呼ばわりされたり「ゴチャゴチャうるさいな〜!」と怒鳴られたりするのは「プライドが許さない」
いくら「調理員は、皆平等なんですよ」と言われたって、限度というものがあります。
せめて!退職までの数年は(調理員人生の集大成として)幸せ&明るい&元気な歳月であってほしいと願うのみ!
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ