メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

寒い 

2013年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



次男の定期健診に「きょうは母さんも来て」と言われていたので、年休を取って共に出かけました
9時に予約が入っていた血液検査を済ませ、結果が出るまでの1時間余を数箇所に設置されている休憩所で過ごしました。
小児外科の診察室に、ようやく呼ばれて入ったものの・・・
「ずっ〜っと正常値だった貧血の値が、半減している(147)」ということで、急きょ内視鏡検査をすることになってしまいました〜
先月に入院した後も、14だった値が「どうして急激に減ってしまったのか?」
          ☆ 食道静脈瘤の出血(?)
          ☆ 腸管からの出血(?)
          ☆ 胃、又は、十二指腸潰瘍の出血(?)
12時半から、新館2階の検査室で胃カメラを飲むことになりました!次男と私は、ドドド〜っと落ち込みました!
 
                                  
結果は「食道静脈瘤から出血した痕跡は無い」「血小板は20万あるので大丈夫」「腸管の出血ではない」
・・・と、いうことで・・帰路につきました 来週の月曜日には「便潜血検査」も行うそうです。
次男「検査後、二時間ぐらいしてから水分を取ってみて、吐き気もなければ食事しても良いそうだよ」
母親「本当に大丈夫?夕食までは我慢した方が良いのと違う?」
次男「大丈夫!」「でも、流石に最近は疲れやすかったし、息切れもしていたんだよ」
母親「まぶたも腫れぼったかったし、唇も白い感じがしてたものね〜」
次男「回転寿司、食べていこう」
母親「えっ!?・・・・・」
次男「大丈夫だって!大丈夫!」
・・・で、次男と二人で、津市内の開店寿司屋さんに入りました   
(本当に大丈夫かな〜 でも、本人が大丈夫だと言えば、きっと大丈夫なんでしょう)
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ