メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

忘れ物の多い友人が快哉を叫んだ。 

2013年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

明日、ちょっとした試験を受けるので、朝から勉強をしていたら、友人がアポなしでやってきました。

一緒に酒蔵に行こうとしたらしいのですが、それは断りました。行きたかったですけれどね、何せ、酒蔵。

酒蔵帰りに寄ってもらって、お昼だけは一緒に食べました。例の松華飯店です。

友人は忘れものが多く、以前、このお店にも手袋を忘れるなど、私から「立つときは、しっかり確認。」と、何枚もイエローカードを出されています。

所有枚数が多く、レッドカードどころか、ゴールデンカードとも引き換え可能なくらいです。

今日も、また忘れ物をして、お店に迷惑をかけないかと心配しましたが、一人だけ先に店を出ました。気がかりだなあ。

コンビニに寄った時、鏡に自分の姿が映って「おや?」。
「マフラーをしていなかったけな?」

途端に携帯が鳴りました。

電話の向こうに、忘れっぽい友人の得意げな声、「koyampi様、お店にマフラーをお忘れですよ。まだ店にいるから取りにいらっしゃい。お待ちしてまあす。」

店に着くと、友人、店のご主人、奥さんが、「わははは」と大歓迎をしてくれました。おお、恥ずかしい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お慰めいただきありがとうございます

koyampi58さん

かくれみのさん、かしこさん、コメントありがとうございます。

子どもの頃、鉄道員が「指差呼称」をしているのを見て、「なぜ、あんなことをするの? しなくったって、分かるのに。」と言っていたものです。

鉄道員の「指差呼称」は、輸送の安全を確保するためですが、昨日の経験を踏まえ、私は、紛失防止のため、「指差称呼」を実行しないといけません。

メガネ、よし! 手袋、よし! マフラー、よし!

2013/03/03 23:23:33

今晩わ

かしこさん

立ち上がり いざ!!
何だっけ? なんて事もある
鍵とかめがねとかーーー
ひやひやもんです
そんな年齢だからね気をつけんと

2013/03/03 18:39:44

よくある話

さん

とても他人事とではないとニヤニヤしながら拝読しました。

私ならきっとプラチナカードを山ほど貯められたとおもいます。

2013/03/03 15:46:22

PR





上部へ