メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

どうでも良い事 

2013年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京の桜が満開になったそうです。我が家も3分咲きぐらいでしょうか?
お菓子屋さんに行くと、時期の桜のお菓子がたくさん売られています。
ところで今日は「ショートケーキの日」。
<銀座コージーコーナー>は、毎月22日には「苺のショートケーキ」を2個買うと100円オフになるという特典があるとか。
ただし3月はSALE期間となるため、「ショートケーキの日」は休止のようです。
どうして毎月22日がショートケーキの日かご存知ですか?
誰が考えたのか、これがなかなか小粋な設定理由なんですね。
カレンダーで見ると、22日の上には必ず15日が載っていますよね。
15を違う読み方にすると、、、、「いちご」。
つまり「15(いちご)」が乗っているからですって!
どうでもいい話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ