メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

室蘭市えみなメイト(高齢者向けの健康体操)の運営推進 

2013年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 昨日は、私どもの地域で、月1回の頻度で、室蘭市健康づくり課の指導で、「えみなメイト(高齢者向けの健康体操)の運営活動に行きました。

 この冬季では、10〜12名の参加者でしたが、春めいてきたせいか、18名の参加者でした。80歳代の高齢者が3人も参加しています。
 最初は軽い体操でしたが、だんだん身体が反応してきて、南米のリズムに乗って、ダンス体操するに及びました。

 ■ 「えみな」とは、アイヌ語で「君が笑う」と言う意味なのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ