メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

ひとり見の桜 

2013年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 広場も岡も萌えだした若草で地肌が消えてしまった。
 スーパーマーケットに入ると蒸し暑い。エアコンではない
湿度が上昇しているのだ。

 帰途、「海の町福祉会館」に立ち寄り”花見”の申し込みをした。
多数の参加者があるようである。

 ここでの食事会には2,3回参加したが、高野豆腐に冷えたわかめ汁
では続けられなかった。

 辺りの桜を見てこよう。
 散歩道のオオシマザクラは、今年は一寸遅かったか。


 中埠頭駅のソメイヨシノはほぼ満開で、サクラトンネルになっていた。

   (大阪 南港)

 これなら、大阪城に行けるなあ、序に梅林にも寄ろう。
 造幣局の”通り抜け”は未だ先で慌てることはなさそうだ。

 弁当は何にするか、本当は梅干入りのおにぎりがいいのだが、
三角のおにぎりは作れたものではない。
 ここは一寸気の利いた日本酒があればよいとしよう。

 楽しみだ。 降るなよ!
 小雨決行、いや雨が降っても槍が降っても行く気だよ!

 大勢で見るだけが桜ではない。
 遠足の前夜のようだなあ。
 楽しんでくるよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ