メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

若いうちから高血圧という静かな殺人者をマークせよ 

2013年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'13年3月31日(日)[高血圧] ブログ村キーワード50代半ばの職場の定期健康診断で、レントゲン撮影を終え、レントゲン車を降りて、靴を履くのに苦労した。靴という的に足が入らず、靴のあたりをかき回していたのだ。そのとき、血圧は200?Hgを超え、頭は鉢巻をしているような感覚だった。保健指導にきていた医師は病院を行く日を告げるまで解放してくれなかった。それ以来、20年以上、降圧剤を飲み続けている。この高血圧について、専門家はこう述べている。血圧とは、心臓から送り出された血液が動..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ