メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

催しであったりイベントであったり

水彩画の編集 

2013年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は絵画教室に行ってきて先生にいろいろと教えて頂きました。あちこち、色ののせ方を教えていただきました。
どうでしょうか?。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは。

ハーブと友達さん

かしこさんへ
私も退職後初めて絵画教室にて絵筆を、、、
最初は色鉛筆で塗り絵的な事からです。月に2回で今年で3年が過ぎて4年目です。先生が良かったですね。
正直ここまで描けるとは思ってませんでした。先生は『年数ではなくて枚数です』と言ってくれましから、大小合わせて100枚近く描いてます。

2013/04/14 22:11:27

色の重ねる絵画の楽しさ

ハーブと友達さん

かくれみのさんへ。
最初はスケッチ画を教えてもらいたくて、絵画教室に次にアクリル画を進められて、教えて頂いてからはアクリル画ばかりしてましたが、気分転換にすらりと水彩でスケッチ画的に描きかけましたが、また、また、水彩も難しいのが見えてきました。判らない所がいっぱいです。知らない事に先生がポイントを指摘して頂けるので奥の深さと私には未知の世界へと入りこんで行くのが楽しいですね。

2013/04/14 22:04:17

今晩わ

かしこさん

絵の中のふたりの目線の先が
一緒です 
恋人の雰囲気がそれだけで表現
寒そうにポケットの手
絵は難しいです

画ける人を尊敬しちゃいます

2013/04/14 18:31:38

色を重ねる面白さ

さん

矢張り前日の絵とはずいぶん感じが違いますね。

水彩画もアクリル画も経験がありませんが絵手紙は日本画で使う顔彩を使うので矢張り色を重ねられません。

油絵の様に色を重ねていく過程がおもしろく水彩画にアクリルを重ねられるのはおもしろそうです。

2013/04/14 13:31:14

変わるんですよ

ハーブと友達さん

こんばんは。アクリル絵の具の場合は簡単にのせられるのですが水彩画で一度付けた色にかぶせると混ざります。特に白い色がかぶせられなくて困ってました。今日は水彩画にかぶせる場合はアクリル絵の具でのせる、アクリルの上には水彩は駄目との事でした。白をはっきりさせる事で他の色も奇麗に書き足しました。いろいろと知らない事が教えていただいて、楽しくなってます。
形にとらわれる事無く自由に出来る事を教えてくれる先生が自分にあっているように思います。

2013/04/10 20:21:57

変わるのですね〜

neneさん

こんばんは〜
私には詳しい事は分かりませんが…
昨日の絵とは色使いというか、のせ方で変わるのですね。
全体がハッキリしたと思うのですが…

2013/04/10 20:00:15

PR





上部へ