メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

新入社員がわかります 

2013年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新入社員の人たちが、 黒のスーツに身を固めて凛々しい姿で、喜びと決意のスピーチをして半月ほど経ちました。
現在各現場に配属され、研修に奮闘中でしょう。
今年の新入社員のタイプが「ロボット掃除機型」と発表されたそうです。就職活動期間が2か月短縮されたなかで、効率よく会社訪問をすることが求められた事で「均一的で 区別が付きにくいが、効率的に動く」
「段差(プレッシャー)に弱く、たまに行方不明になったり、裏返しになってもがき続けたりすることもある」
ルンバの特徴を表していますが、きっと優秀な先輩や上司がしっかり道を示してあげることで、良い働きが出来るでしょう。期待したいです。すでに社会の厳しさを実感している人もいるでしょうが、ハードルを乗り切って、ぜひ頑張って欲しいですね。e(^。^)g_ファイト!!
ところでご存知でしたか?
こうしたネーミングは昭和48年から毎年発表されているそうです。
(昭和48年度) パンダ型・・・・・・・・ おとなしく可愛いが、人になつかず世話が大変。 (昭和49年度) ムーミン型・・・・・・・ 人畜無害でおとなしいが、大人か子供か得体知れず。 (昭和50年度) カモメのジョナサン型・・ 群れから外れやすく上空からしらけた眼で見ている。一方でめざとい。
さて、私が就職した頃は===これより数年前だったんですよね。
当然ありませんでした。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ