メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆境遇を嘆くよりも・・・^_^; 

2013年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






「自転車に乗れるようになったんだよ」






ある日、少女から告げられた






誇らしげにペダルをこいで見せる






その姿を、少女の祖母が






目を細めて見守っていた













”自分にも、こんな日があったな”






遠い日の記憶がよみがえった






父に教えられ、補助輪を外した自転車をこいだ






何度か転んだが、諦めなかった






始めて風を切って走った






空でも飛べたかのような高揚感があった






昨日できなかったことが






今日できるようになる






未来の展望は簡単には開けないだろう






だが、かけがえのない日々を






送ろうという思いがあれば勇気が湧いてくる






境遇を嘆くよりも、






「今日を全力で生きよう!」と






希望は自ら創り出せる






諦めないかぎり、希望はある













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ