メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

とろとろ豆腐 

2013年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


レシピの女王でやっていました。豆腐を煮るときに重曹を入れると、とろけるんですって。5gってあったんだけど、大さじ1弱じゃ多かったかな?大さじ1って何g?片栗粉と似たようなもんだと思ったんだけど、小さじ1でよかったのかしら。確かに入れ過ぎてしまったとは、思います。実はこれ油揚げも入れました。少し煮込んで蓋を取って見ると、油揚げがない!すっかり溶けてしまったようです(*^-^*)ゞ。だからちょっと茶色いのは、油揚げの色((*≧m≦)。それに少し苦味があった。苦味は中までは染みてないので、豆腐自体は茶碗蒸しを食べてるような食感で、おいしかったわ。今度は重曹を少なめで作ります。重曹はたくさんあるから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ