メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆人生8勝7敗でいいやぐらいの気持ち(^^)v 

2013年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





物心ついた時からネットの環境にいる






デジタルネイティブの世代には、






一度、出来上がった自分のキャラクターから






抜け出せずに、もがいている人もいると思います






自分探しとか、セルフブランディングとか






完璧な自分ばかりを目指していると、






逆に自意識過剰になって、






ツッコまれることに弱くなったりします






それより、ちょっとでもトキメキがあったこと、






感動したことに、まず自ら飛び込んでみる






すると、人との関わりの中で






ツッコミを受けたりしながら、






いろいろなものが削られていく






でも、最終的には信用というものが残ったりして、






”自分”が形づくられていくんです






そこで身につけた強さが、人生で一番役に立つ















今は、人生全勝のまま綺麗でいたい、






失敗したくない、






だから戦わないという人も多いような気がしますが、






それだけでは難しい






最初から8勝7敗でいいやぐらいの気持ちで






やっていった方が楽だし、






行き詰らないと思いますよ


















   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ