メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

家庭ミニ菜園 

2013年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

家に居るのが勿体ないので
ぶらりホームセンターへ家族で出かけました。


ニャンコだけ留守番になるがマリーはしっぽを
振って出かける事と成った。


場所は京王線多摩境駅に行く事に花の苗と
肥料をかみさんが選びおいらはプランターと
肥料入りの栽培土を探す事にした。


家庭で育てるのが今となっては普通で有って
誰でもが簡単に収穫できるのも魅力の一つ。


去年はキウリと夕顔の栽培でした、夕顔は
育ちが早く見ているのが楽しい野菜です。


野菜の苗は数多く並んでます、トマトにしても
ミニ、小玉、大粒と有って色も赤と黄色も
有る。なす、キウリとポピュラーに成りつつも
感じます。


プランターには50リットルもの土が入る
ちょっと大きめを購入した、序でにトマトの苗も
一緒です。


夏頃には収穫が出来る?かと今から待ち遠しい
病気にかからなければ大丈夫かと思います。


販売されている効果な物は意外と病気に強いとも
言われています。



取りあえずニャンコのトイレにならない様監視も
しなければなりません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家庭菜園〜〜♪

みのりさん

mariji3さん

家庭菜園 楽しみですね〜〜♪
取りたての野菜は新鮮で
美味しいですよね〜〜♪

2013/04/17 23:03:35

PR







上部へ