メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「生命の記念碑」を残そう(^^♪ 

2013年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





苦難がないことが幸福なのではありません




苦難に負けず、たとえ倒れても、




断じて立ち上がり、乗り越え、




勝ち超えていくところに、




人生の真の幸福があり、喜びがあります




人生は、戦いです。


人生は、挑戦です。


人生は、鍛錬です。




困難を避けて、人生はありません




いかなる試練に直面しようとも、




「さぁ戦おう!」「成長するチャンスだ!」




と勇んで立ち向かっていく「強い自分」を




つくることです




何ものにも縛られることはありません




縛られてもなりません




自由奔放に生き、激烈に生きて、




自分でなければつくれない




自分の「生命の記念碑」を残すことです




その魂を、生涯燃やし続けるのが、真の人間です









途中にいかなる嵐があろうとも、




「真実」の太陽は雨上がりの青空に必ず輝きます




その太陽を仰ぎ、




また自分自身の希望の星に向かって、




自分らしく「王道」「人道」の道を、




まっしぐらに歩んでいきましょう




その軌跡こそが、おのずから後世の人々に、




「正しき道」のありかを教え、




また「真の人間教育」の偉大な歴史を




鮮やかに示すに違いないのですから













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ