メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

428の集い 

2013年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本部からの誘いで渋谷駅近くの
文化総合センター大和田でシニアナビが
催す集まりに行ってきました。


今回は親子の参加も有って賑やかに開催
でした、会員さんは8千人以上と言ってましたが
もっと集まるのかと思って会場に入ったが
連休のこの時期に開催です。


兎も角名前からして428にしたので
しょうがないとも思う、会場には既に
集まりを見せていました、時間には遅くは
無かったのですが、既に酒がテーブルに。


主催者の挨拶から始まり全員で乾杯をし
和やかに宴会が始まりました、ビュッフェ
スタイルの会食ですが料理の少なさと
出来上がる事に時間を要し気が付けば
料理はあっという間消え去り中々口に
入るまで時間が掛かりました。


と言う物、話に夢中で有ってその途中で
食べ物を頂戴しにと気が付けば
何も無い状態であった。


お昼のこの時間に開催したのは誰もが
お腹空かして来たはずなのに思うように
食べられないのは変です。


配膳の近くに席を取った参加者は直ぐに
手を伸ばせるが遠くに座った参加者は
惨めです。


会費が安いとかの問題より会費を普通に出し
てテーブルに配膳して頂いた方が和やかな
宴会に成ったはず、食べなくとも話に夢中で
有ったので満足した参加者もいたはず
初めての試みでしょうが次回からは
話も満足、おなかも満足で開催をお願いしたい
ものです。


写真 宴会場 ギャラリー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

会話

さん

食べ物が少なかったのは残念でしたね。

でも初めて会ってもブログなどでその方の様子が分かっているのでスムーズにお話が出来たのではないでしょうか。

2013/04/29 08:43:42

PR







上部へ