メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

警戒していたがついに腰痛 

2013年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方から少し変な感じがあったのだが、夜、就寝する頃になると右腰が完全におかしくなってしまった。寝返りを打つだけでも一苦労である。今朝になると起き上がろうにもすぐに起き上がれない。痛みを堪えて布団の上でストレッチまがいを20分ほどして、手をついてやっと立ち上がろうとしても腰がしゃんと伸びないし、当然ながら歩くのもぎこちない。町で見かける手押し車を押しながら歩くお婆さんみたいものである。今月13日に長野で山歩きをして帰った翌日に少し腰が痛んだが、数日で治った筈だった。26日も奥多摩を少し歩いたが、長野の時に比べればリュックは遥かに軽かったので、幸い腰を痛めずに済んだと内心喜んでいた。昨日の午後には、連休の後半でどこに行こうかと計画仕掛けていたところである。本当は安曇野の三股から蝶が岳に行こうかと思ったのだが、遭難報道が相次いだので、山はやめて上高地から横尾まで歩くだけにしようかなんて考えていた。しかしこうなると、上高地はおろか池袋まででさえまとも歩けない。誠に情けない限りだ。列車と宿の予約を入れなくてよかったが、連休のお終いまでは先が長い。今朝婆さんは「どこか温泉にでも行ったら?」言っていた。3日は出掛ける都合があるので、出かけてほしいのだ。気持ちは分かるけど連休中に取れる温泉なんかある筈も無かろうし、何か考える必要がありそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ