メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

再始動 痰が切れるようになって 

2013年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今回の風邪は、やはり、気管支炎にまで進んでしまいました。

咳のために眠れない夜なんて、子どもの時以来かもしれません。
ここ数年、いいえ、もっと長くかもしれません、風邪とは無縁だったので、今回は油断しすぎたようです。

やっとのことで机に向かう元気が出てきました。
勉強も、1週間以上アウト。完全に仕切り直しです。

今度のことで、健康管理の大切さを、改めて実感いたしました。
試験直前にこのような事態となっては、とんでもないことになりますからね。

そう言えば、去年は、試験当日、酷使した眼が真っ赤だったっけ。本当に気をつけよう。

    ※   ※   ※   ※   ※

我が家の庭も、初夏の雰囲気が出てきました。

実家由来のシランも花をつけ始め、シャラの花芽も膨らんできました。

シランは、花の姿もよく、色鮮やかなのに、夏の直射日光も平気の平左、放っておいても、元気いっぱい。

日本人は、手間のかかるものをありがたがる傾向があるので、シランはあまりチヤホヤされません。
そんなところが気の毒で、私は、どうしても、この花に肩入れをしてしまいます。

「珍しくなくても、いいものはいいじゃないの。」

・・・珍しい植物も好きだけど、育てる自信がない、というのが本音かも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

難しいことに挑戦したいは人の性?

koyampi58さん

我が民族は、ともかく、苦難の道を歩くのが
すきなようで・・・
一歩ずつ高みへ、努力努力。

検定試験が星の数ほどあるのも、納得です。

育てにくい植物にファイトが湧くんでしょうね、
きっと。

シランは、蘭育成検定なるものがあったとすると、
3級の基礎問題といったところなのかも・・・

2013/05/02 20:49:12

お大事に

さん

ずい分長引いた風邪の様ですが早くスッキリするといいですね。

シランも蘭なのにあまりもてはやされないのは育てやすいからなのでしょうかね。

2013/05/02 11:44:57

PR





上部へ