メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

リバウンド 

2013年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 リバウンドというと、一般的には、ダイエット後に体重が増えてしまうことを言う。しかし、私の場合には、まったく逆のケースとなった。へんろ に出て、一時は57キロくらいにまでなって、戻ってから、主治医の先生には、体重を落とさなければいけない、体重を増やして歩いたのでは、大変なのは当たり前、と笑われた。その時の体重は、戻って3日目だったが、55キロに落ちていた。その晩、家で量ってみると、53キロになっていて、元に戻っていた。その後、5日、体重は52キロまで落ちた。勿論、この数十年で最低になった。先生の言う53.5キロにしても、最低の線だと思っていたのだから、52キロには、いささか驚くとともに、もう少し、体重が増えないものかと思いはじめている。それにしても、このリバウンドの激しさはなんだろうか。単に食生活が変わったというだけ以上のものを感じて、いささか、恐ろしい。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ