メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

組織の『羊』か、組織の『龍』か 

2013年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



LAギャングストーリー散策

映画を見て、『信念』『感性』の意義痛感しました
読んだ本『海賊と呼ばれた男』でも『信念』の重要性感じました
自分生活振り返り『組織に従う事が』の生活信条だったかも?








映画の写真(引用)

LAギャングストーリー概要
ロサンゼルスを舞台に、ギャングと警察官の抗争の映画です
LAを、ギャグのコーエンがドラッグや銃器で得た金で、警察や政治家を操り支配していました
6人の警察官が立ち上がり、コーエンと命がけの任務に就きました
警察官という素性を隠し、コーエン率いるギャング組織へ戦いを挑むストーリーです



『海賊とよばれた男』
出光興産の創立者・出光佐三さんをモデルとした小説です
激動の時代に、石油業界で生き抜いた彼の生涯を描いています
石炭が花形産業だった時代に、石油に将来を感じて活動しました
彼は、日本の既得権にまみれた業界から締め出され、海外で活路を見出し活躍しました
世界で、日本の将来を考え、石油メジャーと闘い、日本の為に活躍しました
日本人にも、すごい男がいたものだと思いながら読みました





『鶏口となるも牛後となるなかれ』
私は、会社を○○年定年まで勤務し、組織に操られた人生でしたかな?
日本の教育は『組織を動かす勉強・意欲・独立心』の教えが欠如した教育かな?
日本での教育の誤りが、中国(華僑)人とのギャップ差にならなけれは?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ