メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

グランドゴルフそして食博覧会へ 

2013年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 GW最終日、すがすがしい五月晴れの朝を迎えた。
 このところ、日曜日の夜が過ごし易くなっている。

 以前はどういうものか、月曜日の朝は気落ちすることが多かった。
別段、健康を害していたり、難儀にあっているものではない。
多分に損な性分なのであろう。
 それが解消されたように感じるようになったからだ。

 朝からグランドゴルフに出かけた。
 愉しく(((o(*゚▽゚*)o)))のではあるが、食博覧会が今日で終わりに
なるのである。本命はこちらにしなくてはなるまい。

 1030に打ち切り, ”13食博覧会”へ急いだ。
 会場に近づくと、調理の匂いが漂うてくる。

 お目当ては「ぐるなびシェフの料理教室」である。
 その場で食材購入もできる、とあってこれを選んだ。
 一匹ものの旬のカツオでも手に入らぬものか。

 他も見たいのではあるが、時間に制約があるため、ざぁっーと見流す
つもりでいた。

 それが、先ずビール一杯から始まり、鹿児島焼酎、ごま油、TVで昨夜
観た”富山のますずし”に手が伸びてしまい,挙句にイギリスビールといっ
たので、肝心の{ぐるなび」には行けなかった。
 でもビールは運動後の空腹でもあったが、美味しかった腹に
しみわたった。

 犬のひとり留守番も気になって帰った。
 昨日、娘が北海道土産を持ってき来てくれたのと合わせ、冷蔵庫は
満杯となった。

 しっかり味わいたいので、筋子の上には氷のうを載せておいた。

 GWは終わったが、我が家の台所はまだまだ続くよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ