メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

親の思いは亡くなってからもあの世からわが子に影響を与える 

2013年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'13年5月9日(木)[後半生] ブログ村キーワード親に叱られたことがいくつか印象に残っていて行動を起こすときに無視できずに思い留まることがある。親の意見と冷や酒は後で利くというが、親子の濃密な関係が人の後半生にも影響を与える、そんなエッセイを一つ。長い介護の末に母が逝って12年が過ぎ、その母の亡き後、共に暮らしてきた父が逝って、4年が過ぎた。そんなわけで、私は、目下、小さなマンションに一人で暮らしている。不思議なことに、日常を共にしていた時は、ちっとも思い出さずにいた父や母..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ