メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

シラネアオイ・キバナカタクリに出会う  北海道室蘭岳すそ野にて 

2013年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 わが家は住宅街と言っても、人里離れた室蘭岳すそ野であります。

 近くの高校時代親友(女性)宅の庭園を訪ねた。「おーい! 元気か〜?」 夫妻が出てきた。お互い
足腰衰え、体力低下の自慢である。
 そこに、彼女の親友(私にとっても同期生)が訪ねてきた。ちゃっかし、山菜のフキをおすそ分けでいただいた。長生きなんて、ムリムリと自信もって、主張していた。

 土手の片隅に視点を向けると、5月の微風に揺られて、シラネアオイとキバナカタクリが安らいでいました。

 のどかな年寄りのひと時ですね!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ