メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

偶然に 

2013年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

これは、昨年、上中のスーパーで安売りをしていた苗を買ったものです。花のラベルも無く、ピンク色がすごく綺麗だったので大きな鉢に植えたのですが数が少なくなってしまったけど、今年も芽を出して咲いてくれました。名前が解らず検索してもヒットせず、1年過ぎてしまいましたが、先日、散歩中に見つけた小さな花。名前が解らず色々と調べて「マンテマ」と言う花ということがわかりました。調べている内に数々の画像の中に「おや?」というものが・・・「我が家にもあるぞ〜」と。名前は「サクラマンテマ」学名は「シレネ・ペンデュラ」花も終わりかけで、雨に濡れて解りづらいけど、似たような画像が沢山ヒットしました。あ〜〜、やっとすっきりしました〜〜(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ