メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

管理人最後 

2013年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

強い日差しの中です、かみさんと
最後のご奉公として、庭の草むしりを
行う事にした。


風は少し有っても日差しが強く暑く感じ
日焼けが一段と着きました。


一ヶ月前に雑草を幾らか取っていたのが
幸いし、簡単に終わるようだ!!
やって見ると細かい物が沢山生えています。


45リットルのポリ袋に草を取り込み
日差しの中、袋をひっくり返しにし
水分の蒸発を行いそのまま生活ゴミの
集荷日まで放って置くことにします。


草むしりは土も一緒に盛り上がって取れます
しかしその土の中には昆虫やみみずも這いだし
生活中を荒らしてしまう結果にした。


差ほど大きくは無いがミミズがはい出し
違う場所に移動していった、今度はトカゲが
ブロックの傍の草を取ったとき突然現れ
おいらも驚いたが逃げた先でかみさんも
驚かされる結果となった。


狭い場所で草取り一つでも色んな昆虫や
生き物が住んでいる場所なんだと思うと
草は有ってもよかったのかな〜と
考えたりもしました。

どうにか綺麗になり一応の仕事は終わった
序でに我が家の裏も一緒に取り除きますかで
茗荷の生えている場所に二人でしゃがんで
少ない草を取りそのまま乾かす為に
排水溝のフタに並べ水分が無くなって
乾燥したら又茗荷の根元に戻し土の
乾きを押さえるようにと敷きます。


入梅が空ければそうめんの薬味に
都合が良いのだ、おいらは洗った物を
水分を切ってフライパンで軽く炒め
甘みそを付けておかずにするのが
一番好きです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ