メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

梅雨時なのに洗車 

2013年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  やるべきことを先にやろう、そう自分を励まさないと、楽な方に流されてしまう自分が居て、なかなか、肝心なことをやろうとしない。勿論、やらなければいけないのを百も承知しているのに、手が出せずに居るという悪い癖が、特に顕著になってきているようだ。私の場合、そういうことの一つに電話がある。電話をする前に、いろいろシミュレーションをして、それからでないと受話器をとらない。理由は分っている、パット機転がきかないと思っているからだ。当たり前の話をしている間はいいが、突然別の話題が割り込んだり、ものを尋ねられたりすると、ベストの応答が出来ないと、いつも反省する。上がり症というのとも違うと思うが、当意即妙、格好のいい答え方が出来る人をうらやましく思っている。話がそれてしまったが、頑張って、必要な電話をして、さて何をやろうかと考えて、昨日車で出かけた時に、左半分が、やけに汚れていたのを思い出し、洗うことにした。いつ雨が振り出してもおかしくない空模様の下、ジャブジャブ水をかけて車を洗うのもどうかと思うが、汚れていたボディーを洗うと、やれやれであった。もう、そろそろ、へんろボケ状態から脱却せねばと思っている。横目で、手紙やら書類やらがうず高くなった机の上を見ながら、来週から、心を入れ替えようと、今は、思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ