メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

歯医者に行く 

2013年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日 歯医者に行こうと思って朝一番に電話をしたら、今日は予約で一杯だから明日以降にしてくれとのことだ。
それで今日午後3時半になった。半端な時間だが、これが空いている一番早い時間らしい。街中を見ても最近は
歯科医院は増えている様な気がしているのですけどね。

昨日、オヘソの右下が痒いので見たら、なんとまたダニに食いつかれて赤く腫れているのだ。 爪でそのダニを
取ろうとしたが、食い込んでいて捕れない。楊枝の先でほじくり出してみたが、血だらけになってしまった。ダニも
バラバラだが、欠片を虫眼鏡で見たら脚が見えた。 私は余程ダニに好かれているらしい。それにしても何処に
潜んでいたのだろうか。

歯医者に行ってきた。噛むと響く歯があるのと、冷たい物がしみるのだ。レントゲンを撮って、上下の噛み合わせ
が悪くなっているみたいだとのこと 。片方に金属が埋まっていると減りにくいが、対する普通の歯は減るので、
噛み合わせが悪くなり易いのだとか。削ったり盛ったりして簡単に済んで様子を見ましょうと云うことに。 また
来週だ。

昼間はとても暑くなったが、夕方は気温も下がったので、健康の森をちょこっと散歩してきた。 イチョウの葉も
茂ってきた様子で、トラックの周辺も一段と緑が濃くなったようだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ