メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

花は裏切らない 

2013年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



数年前に、自宅のプチ果樹園に咲いている『美しいピンクの野の花』に魅せられて・・・
大事に大事に(自宅の花壇に)植え替えました!
時期を同じくして、祖母が好きだった『昔ながらの八重の水仙』も偶然に咲いているのを発見して植え替えました!
その後、祖母の水仙は毎年咲くようになり、数も増え続けているのです
でも、ピンクの可愛い野の花は、去年は姿を見せてくれませんでした
ですから・・・もう絶えてしまったのかな〜と、今年も諦めていました 
              と      こ     ろ     が    
 
今日の『朝焼け』が縁起良かったせいでしょうか(?)花壇の隅のあちらこちらからピンク色の蕾が!
     嬉しかったです〜 感動しました〜〜 姿を見せてくれて「ありがとう〜!」
人は裏切ったり馬鹿にしたり上から目線だったり意地悪だったりモラハラだったりしますが・・・
こんなに小さくて可憐で淡いピンク色の野の花が、人を幸せにするために咲いてくれるんです!
嬉しくて胸がジ〜ンとして、涙が流れてきました!土に親しんでない人には解らないことですね〜
              こういう感情を、私は決して忘れないでしょう!
     人間の本当の幸せって、きっと「こういう素朴な日常」の中にあるのでしょう
「お金が無いことは辛いことだけれど、お金が沢山あるからといって幸せにはなれない」ということと同じです
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ