メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

ラベンダーパーク多可・岩座神 

2013年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

そろそろラベンダーが見頃になってきました。三国や牧歌の里は何度も行った事があるので一度も訪れたことの無い場所「ラベンダーパーク多可」へ行って来ました。なだらかな斜面にストエカス系、イングリッシュ系、ラバンディン系が植えてあり大半がラバンディン系なのでちょっと早かったかな〜でも、ラベンダーの良い香りが風に乗って香ってきます。ラバンディン系ストエカス系イングリッシュ系高台にあるので眺めは最高!!昼食は「喫茶ラベンダー」で途中で寄ったジェラートやさん「ふっれっしゅあぐり館」沢山の種類のジェラートがあります。私はお腹が痛くなるといけないので息子の「山田錦ジェラート」を一口頂きました。山田錦というお酒のジェラート(ーー;)甘さ控えめで日本酒の香りがふわっとします。アルコールは飛ばしてあるので飲酒運転にはなりません(#^.^#)次に向かったのは棚田百選に認定されている「岩座神」萱葺き屋が1件ありました。良い撮影ポイントが見つからず・・・・・・帰り道にお城を見つけ急遽寄った「福知山城」明智光秀が建てたと言われ、石不足から墓石が石垣に見られます。天主からの眺め

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ