メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

突然の贈り物 

2013年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早朝から「チョキンチョキン」と安くて軽い芝刈り機を使って、通路の雑草を刈っていました
そのついでに、プチ果樹園の雑草も刈リ始めたところ・・・
                
             雑草の中に、オレンジ色の小さな実があるのを発見!
                  「何の実かな?」と顔を上げると・・・
   
先に存在していた『先輩南高梅の木』ではなく、後で植えた『幼木の南高梅』の下方に生っていたのです!
毎日眺めていても、葉っぱに隠れて見えませんでした〜 本当に「驚き桃の木山椒の木」ですね〜
                                      すっかり熟していました!
  
                       綺麗に洗って・・・
   
          蜂蜜をかけて・・・                  酢で漬して・・・
                       冷蔵庫に入れました
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ