メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

風車村・ソラノネ食堂・立木観音 

2013年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2013/07/01記快晴の暑い一日しんあさひ風車村の菖蒲が30日までなので滑り込みで行ってきました。あひるが沢山!!遠くにひつじがいます。紫の菖蒲はほとんど終わってました(´。`)アオイ(種類は忘れた・・・)菖蒲はほとんど終わっていてがっかり。花の開花時期は短いものね〜残念でも、入場料は半額、帰りに 花(マリーゴールドとニチニチソウ)2ポットいただきました(^.^)昼食は かまど炊きご飯の美味しいお店かなり前から行ってみたかった「ソラノネ食堂」10時半頃到着ご飯の炊きあがりが11時と言うことなので紅茶を頂きながら待つことに。撮影許可をいただいてパチリと・・・・従業員の方、写っちゃいましたね(_ _)草原の一軒家風家は1,2軒あるだけ周囲は畑が広がっていてのどかです。店頭には敷物の貸し出しがあり、木陰や草むらなどでも待つことができます。大きなイチョウが一本私達が行ったときには先客(若いカップル)が木陰で休んでました。ポニーちゃんもお食事〜♪かまどここでご飯を炊きますホット紅茶とアイスティー紅茶のミルクは温めてありコーヒーのミルクは冷たくて心配りが素敵ですかまど炊きご飯定食ごはんはもちもち野草や自然食品で味はかなり薄め。素材の味が生かされています。鹿肉カツサンド鹿のカツと野菜のサンドお腹も満たされて大津市の厄除け「立木観音」へ厄年はとっくに過ぎてますけどね(^^ゞ道沿いに車を止め反対側の登り口800段・・・・・・・・・・・登れるかなぁ〜〜〜無理だったら朱印だけ息子にもらってきてもらおうと言うことでゆっくり登り始めました〜かなりきついぞ・・・・・・所々にある歌を詠みながら10段上っては一休み・・・・・・まだかな〜 暑い 汗が流れますぅやっと到着(登れたぞぉ\(^o^)/)朱印お参りをして朱印を頂いて本堂の裏を周り、鐘をひとつ鳴らしてから少し登ると奥の院があります。奥の院の写真、撮り忘れた〜(@@;)7月1日現在ふくらはぎの筋肉痛がまだ治りません(..;)湿布ベタベタ・・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ