メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

腹が大きくなりましたね 

2013年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2011年4月に腰部コルセットを誂えてから2年以上経過した。最近、この装具がシックリ来ないので近くの整形外科の医師に相談して新調することになり、今日出来上がった。
装填した腹部を見て医師は「肥りましたね。加齢とともに運動量が減るので仕方ないです」と変な慰めかたをしてくれた。

事実、自分ながら以前よりもポッコリお腹になって、余裕があったスラックスの胴回りが窮屈になった。5年ほど前には78kgあった体重が、2年前にコルセットを作った時は67kgだった。妻の死後の窶れと食事の摂取のバランスの悪さであったのだろう...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ