メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

7月7日 

2013年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



とってもいいお天気なので、梅を干しました。
本州の日本海側は曇りや雨のようですが、こちらは梅雨が明け、一気に真夏の日差しがやってきました。
今日は七夕。織姫と彦星、今年こそばっちり会えそうですね。
天の川は、今夜ではなくても、いつでも見ることができますが、空を見上げる事が少なくなった昨今、ちょっと見上げてみようと思います。
午後9時を過ぎた頃、皆さんも東の空を見上げてみませんか?
今日は『川の日』でもあるそうです。
●7月が「河川愛護月間」であること
●七夕伝説の「天の川」のイメージがあること
●季節的に水に親しみやすいこと
●河川に対する人々の関心を取り戻すこと
を目的に、平成8年に制定されたという事ですよ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ