メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

今年の誕生日プレゼントはドラム〜。 

2013年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。今日も快晴、「暑いね〜。」が合い言葉の、上海から岩野です。今日は、家族の相性STR講座に、息子と姪と3人で出席しました。暑い中、熱心なお母さんたちが、お子様連れで参加してくださってましたー。その後、事務所で観葉植物に水やり。「草お君」という名前をつけて、息子がお水をやっています。昨日は、息子に少し遅れた誕生日プレゼントを買いに上海音楽大学の近くの楽器屋さんへー。私からのプレゼントは、デュエルマスターズカード大会でしたので、今回のプレゼントは、パパからです。こちらは、電子ドラム。普通のドラムとは、また違うようで、、、。親としては、こっちの方が音量調整できていいかな?と近所迷惑も考えたのですが、結局普通のドラムとなりました。息子曰く「電子ドラムはわからないよー。」とのこと。自宅で練習出来ていいねー。と思ったのですが、思いのほか、音が大きい、、、。苦情が来るのも時間の問題でしょうね、、、。( ̄_ ̄ i)ドラムの色、、、。「白しか在庫がない」と言われ、黒が欲しかった息子は、妥協しました。なぜなら、気まぐれな父親が「じゃー、また今度にしよー。」と、のびのびになる事を恐れた為です。息子は、私と父親の性格を、よーく熟知しております。また、スティックをおまけに付けてあげると言われたのも嬉しかった様子。「おまけに弱いね〜。」そして、昨日のうちに、楽器屋さんが組み立てて下さいました。近所からの苦情で、置き物にならないことを祈るばかりです。家で一切練習しなかった息子。これで、少しは目覚めてくれるでしょうか?ドラムも大事だけど、、、。母としては、早く自転車に乗れる様になってほしい。自転車はもうある。ただ、本人の興味が一切ない、、、。大人になって、「自転車乗れない男」何だか、格好悪いような気がする、、と憂う母でございます。猫と寝っころがるのは、大好きなんだけど、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ